トクヨクヘルス - YESグループ PeachPai - 沖縄に来たら是非行って頂きたい離島

YESグループ PeachPai【トクヨクヘルス】
那覇市辻2丁目20-18(ファイブスタービル 3F) [地図を見る]
お問い合わせは「夜シゴトを見た」で0120-17-2638まで
応募はこちら TEL: 0120-17-2638
MAIL: メールで応募する
LINE ID: yes-peachpai

掲載期間: 2019-07-12 ~ 2019-07-25

店長求人ブログ - YESグループ PeachPai

沖縄に来たら是非行って頂きたい離島

沖縄には大小合わせて無数の離島があります。橋を渡して車で行ける離島やフェリーで数十分で行ける離島、那覇空港から飛行機で行ける離島とそれぞれですが勝手にランキングをつけてみました。
 
【第⑮位】伊江島
伊江島
沖縄本島の美ら海水族館からも見える島で伊江島中心にある城山がビッグサンダーマウンテンのようです。本部港からフェリーで30分で行けるのも手軽です。
 
【第⑭位】久高島
久高島
神の島と沖縄では神聖視されている神の島で男子禁制で女性しか立ち入れない場所もあるようです。島の石等を持ち帰るのは厳禁とされています。安座真港から高速船で15分。
 
【第⑬位】水納島
水納島
クロワッサンアイランドと呼ばれる島で私も何度も行った事がある素敵な島です。ビーチのレンタルグッズ等も豊富でシャワーやコインロッカーがあり便利です。本部港から高速船で15分。
 
【第⑫位】座間味島
座間味島
ウミガメの産卵場所として手付かずの自然がいっぱいで冬はクジラが繁殖や子育ての為に姿をみせるのでホエールウォッチングの聖地として有名です。那覇・泊港から高速船で50分。
 
 
【第⑪位】瀬長島
瀬長島
那覇空港から車で15分で行ける離島。温泉施設と海カジテラスでのんびりしながら一日過ごせます。
 
【第⑩位】小浜島
小浜島
NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』で一躍有名になった小浜島。写真はちゃらさんの通学路『シュガーロード』でさとうきび畑です。石垣島から高速船から25分。
 
【第⑨位】渡嘉敷島
渡嘉敷島
慶良間諸島で一番面積の大きい渡嘉敷島は『ケラマブルー』と呼ばれる美しい海が有名でサンゴも豊富でダイビングスポットとして有名です。那覇・泊港から高速船で35分。
 
【第⑧位】与那国島
与那国島
断崖絶壁が多く石垣島よりも台湾に近くて南の島のイメージは薄く、色んなところで放牧されている与那国馬をみるとエキゾチックな旅情にかきたてられます。海底遺跡でのダイビングも超人気スポット。那覇空港から飛行機で90分
 
【第⑦位】波照間島
波照間島
波照間の最大の魅力は『海』独特な青い輝きを放つ『ハテルマブルー』と呼ばれる海は人気を集めています。飼育しているヤギ、野生のヤギを合わせると1000頭を超え島民よりも多いようです。石垣港から高速船で60分
 
【第⑥位】久米島
久米島
久米島観光の本命といえば『ハテの浜』で小さな無人島に降り立った感動は言葉に出来ません。そこにあるのは真っ白な砂浜と青い海だけです。那覇空港から飛行機で35分。
 
【第⑤位】西表島
西表島
島の面積の90%が亜熱帯のジャングルが占める山・川・海の自然の恵み。国内ではじめて『星空保護区』に認定された西表島なので宿泊して夜空ノムコウを見てみては。石垣港から高速船で40分。
 
【第④位】竹富島
武富島
伝統の赤瓦家屋や白砂の道をのんびり行く水牛車など、沖縄の原風景を色濃く残す竹富島。豊かな自然と融けあった八重山指折りの美観は、一見の価値アリです。石垣港から高速船で10分。
 
【第③位】古宇利島
古宇利島
沖縄人の祖先・琉球民族が誕生した場所といわれている古宇利島には、沖縄版「アダムとイヴ」ともいえる伝説が残っており、地元では古くから「恋の島」とも呼ばれています。美ら海水族館から車で30分。
 
【第②位】宮古島
宮古島
近頃では宮古島バブルと呼ばれるほどの人気のスポット。サンゴが隆起してできた宮古島は東洋一美しいビーチとして7キロもの砂浜が続きます。那覇空港から飛行機で50分。
 
【第①位】石垣島
石垣島
石垣島は沖縄本島・西表島に続く大きさでダイビングやビーチ、星空等と沖縄の離島の中でも是非一度は行って頂きたいスポットです。那覇空港から飛行機で60分。