ソープランド - 波の上総合ヌキニック - 「妻子持ち」の方に、何かお伝え出来れば。(入社半年:瑞慶覧)

波の上総合ヌキニック【ソープランド】
那覇市辻2-22-10(2F) [地図を見る]
お問い合わせは「夜シゴトを見た」で098-868-4445まで
応募はこちら TEL: 098-868-4445
MAIL: メールで応募する
LINE ID: namicli

掲載期間: 2019-09-13 ~ 2019-09-26

店長求人ブログ - 波の上総合ヌキニック

「妻子持ち」の方に、何かお伝え出来れば。(入社半年:瑞慶覧)

波の上グループに転職しました新入社員の比嘉です。
10歳の長男と7歳の次男。妻が現在妊娠中で、もうすぐ3人のパパになります

  

私と同じように妻子持ち」の方に、何かお伝え出来れば良いなと思いながらブログを書かせて頂いています。

私の前職は食品工場での生産管理の仕事をしておりました。

薄給、日常的なパワハラ、昇給なんてありえない、サービス残業当たり前
休日出勤は毎週、という、なんともブラックな会社でしたので、
正直、小さい子供がいる私にとっては厳しいものがありました。

ただ、転職を考えてはみたものの「次の転職先も入社してみたら前職と同じようなところだった」とか「転職して給料や条件が今よりも悪くなって家族を養えなくなる」というリスクもあるので、なかなか踏み切れない状況が続きました。

さらに妻の妊娠も発覚し、このままではやばい…。という状況でした。
その時の給料では最低限の衣・食・住を維持することで精一杯だったのす。

転職するにあたって下記が私の希望条件でした。

・子供と接する時間を増やしたい。(残業はかまわないけど休日は確保したい)
・とにかく年収をすこしでもUPさせて貯金も出来るようにたい。
・子供や妻にちゃんとしたプレゼントを買ってあげたい。
・評価され昇進、昇給を勝ち取りたい。

しかし!転職といっても、沖縄にそんな好条件の会社があるわけもなく…知人に相談したところ
ナイトワークするしかない」と教えられました。

ただ、風俗業界に対しては悪い印象を持っていたので「騙して入社させたりしてるのでは?」という不安も抱えつつ、それでも一歩踏み出さないと今の状況を変えられないと思い、思い切って応募しました。

ただ、いざ応募してみると、良い意味でとても拍子抜けしました。

問い合わせの電話をした際の対応からして丁寧で、
まして怖い印象なども全くなく、面接もとても明るく気さくで礼儀正しく、
親身になって抱えている不安を一つ一つ解消してくださり、働き方の提案までしてもらいました。

工場の仕事を退職し入社するまでの期間も、LINEで質問したら明確に回答して頂け、体調や家族の事まで心配してくださいました。


そして、入社後すぐに妊娠している妻の面倒と子供たちの世話でどうしてもシフト制での勤務が出来なくなってしまったのですが、「最悪解雇」も覚悟していたのですが「それなら週休4日で働きませんか?」と提案をして頂けました。

そのおかげで、退職しもう一度ゼロから転職活動をすることなく、今日もお仕事しています。

半年ばかりの勤務で始まったばかりですが「家族を幸せにしたい」という想いを、私は波の上グル―プで叶えられそうな気がしています。

  


既婚者の方の中には、私の様にいろいろな悩みを抱えながら転職を考えている方もいると思いますが、
ぜひ、数ある選択肢のひとつとして「波の上グループへの転職」をお考え頂ければと思います。

皆様と同じ職場でお会い出来ることを楽しみにしております!